スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可視化


やらないといけないことを箇条書きにする癖があります。


5179.jpg


それは一日単位のものだったり、一週間だったり、一ヶ月だったり。
カレンダーのマンスリー型だったり、広告の裏になぐり書きしてるものだったり。

いつも見えるところに置いておいて、出来たものから消していく。

完全アナログです。

一ヶ月単位とかのものは大体いつも半分くらい来たところで汚くなって(途中で変更や追加などを書き足すので)しまって書き直す。
書き直しながらまたスケジュールの調整。

そうやっていくと、なんだかんだとカツカツのスケジュールもどうにかなるものです。

お仕事スケジュールはずれても焦らない。
また練り直して、やり終えたら消していく。


可視化することによって、大袈裟に言えば強迫観念に捕らわれて、やらなきゃいけないことをやるし、やり終えた達成感は気持ちいいのです。

やらなきゃいけないことも忘れないしね。

スケジュール帳とかじゃなく、いつでも目につくというのが大事。


はじめは面倒くさいかもしれないけど、ただ書いて自分の目で確かめるだけでも大分違いますよ。


自営でお仕事していて、誰にもお尻を叩いて貰えない私には大事な毎日のひと手間。





◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。