スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩一歩まとめて行かなきゃいけないもの

Trick or Treat!
ハロウィンですね。

私自身はあまりイベント毎などマメにする方ではないのですが、楽しそうな街の雰囲気は大好きです^^


5708.jpg

バイアスで挟むことはあっても、パイピングを挟むことはあまりしたことがなく、最近ちょこちょこと練習中です。
綺麗にいったら気持ちいいですね(*´∀`*)

何かコツがあるのかしら?

もう少し練習してみようと思います。


○○○

twitterの方で回っていた

【雑貨屋さんや手作りした雑貨を販売したい人必見!
雑貨販売で起業するために知っておきたい6つのルールを無料動画とメールセミナー】
ページなどはこちら

開業を目指す者としては、目新しい何かがを知れたわけではないのですが、わかっていることでもこうやって改めて見聞きすると、気が引き締まるというか、もう一度考え直す機会になるというか。

今はショップのみという形より、工房8:ショップ2くらいの拠点を作る方向で固めつつりますが、
目下の目標は

●オンラインショップ開設
 …そのための
  ∟商品の品揃え
  ∟在庫管理設備
  
など。

動画でもあったけど、【テーマ】【コンセプト】そういうのって本当大事だと思う。
ブランドとしてのもの、ショップとしてのもの、作る一個一個の作品としてのもの。

結局【それが可愛いと思ったから】【こんなんあればいいなと思ったから】
というのは簡単だけど、商品としてお店として販売するには、そういうんだけじゃダメ。

それがあったとして、言葉の選び方や形にする方法、アピールの仕方など考えることは沢山…

作り手として考えなきゃいけないことと、経営者として考えないといけないこと。

作るモノに関しても… 



考えながら目の前のものを今は縫います!



◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。