スポンサーサイト


新色のモチーフスヌード編めました

いいなと思う生地があって、欲しいと思うんだけどとりあえず家にある生地をどうにか…と思いつつ、
生地との出会いも一期一会…と朝からもだもだしています。

もだもだしていたら先日注文した生地も届いて、ぐぐっと財布が締まる音がしました…

これを全部形に変えてお嫁に出すまで残ってるといいんだけど…



もうすっかり朝晩は肌寒くて、編み物モードです。


5469.jpg

すごく可愛い焦げ茶の糸があって、何にしようかずっと悩んでいたのですが、ひとついつものモチーフ編みスヌードにしてみました。
色味は落ち着いているんだけど、入ってるネップが黄色や水色で可愛らしく、一緒に組み合わせたアルパカ毛糸も重さを和らげて使いやすい感じになったかな。

お洋服がガーリーな感じでも引き締めてくれそうだし、きっちりした感じのものでもふわっと女性らしい感じにしてくれるのではないかと。

画像では2重に巻いています。
実際の色は↓こっちのが近いかな?

5467.jpg


編み物って、私の中ではテトリスやぷよぷよみたいなパズルゲームみたいなもので、一度やりはじめると止め時がわからなくなるんですよね(´ε`;)

あとちょっともうちょっとってがーってやってしまう。

ちょこちょこと空いた時間にモチーフ編みっていいよねと思ってるのに、意味がない(笑


まだ少し毛糸が残っているので次は何と組み合わせようかな~(*´д`*)



◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
もしよかったらポチっとしていみてくださいね

↓ぽちっとな
0877.jpg


~イベント予定~

10月
 13日~21日(13日AMお店番しています)
  丹波のヤマシタ手芸店さんの7daysショップ
  【ほのぼの手芸ヤマシタ】さん ←ブログ
  (RIYOさんのブースにお邪魔しています)

 27日
  湊川手しごと市
  (emotionalmonster&sheepa名義で出店中)

11月
  24日
  湊川手しごと市
  (emotionalmonster&sheepa名義で出店中)

12月
 15、16日
  ATC アート&てづくりバザール
  bn_art190.jpg
  (cradle(クレイドル)の名前で出店中)

どうぞよろしくお願いします~!
