美味しいもの

中島大祥堂のカキ氷と新しい予定

4782.jpg


ここ数年かき氷流行ってますね!
自家製シロップが凝ってたりと個性があっていろんなところへ食べに行きたくなります。

このかき氷は丹波の「中島大祥堂」さん
丹波天然水のかき氷~大納言小豆添え~

黒蜜のかき氷ははじめてだったのですが、上品な甘さですごくおいしかった~!

お土産に丹波カステラクーヘンを買って帰ったのですが、こちらも美味しく頂きました^^
今の季節はないらしい「よしたけ ~丹波大納言小豆の半熟焼きプリン~」今すごく気になってます!!!
また涼しくなったら買いにいこ~!


中島大祥堂 丹波本店
兵庫県丹波市柏原町柏原448
営業時間 10時~18時(L.O.17時)
定休日 水曜日



新しいイベントが増えました。

【出展決定/cradle】
第2回資材市資材のみのイベントです
9月23日(水/祝) 10時~16時
道の駅みき 2F

また新しいお買い得な生地を沢山持っていきますー!


【出展決定/cradle】
18th カントリーマーケット in 三田
10月27日(火) 10時~16時
   28日(水) 10時~15時  
兵庫県立 有馬富士公園 

一年振りのカントリーマーケットさん!!
すごく出店したかったので、ブースを頂けてすごく嬉しいです^^
新しい物沢山持って行きますので宜しくお願いします~!
また詳細はちょこちょこ載せさせて頂きますね!


8月は一旦イベントはおやすみです!
9月は本当に忙しくなると思うので、英気を養いながら、諸々の準備に励みたいと思います!




■ 今後のイベント出展予定 ■

【出展決定/cradle】
第25回ちいさな街のカントリーパーティー in岡山ドーム
9月5日(土) 10時~15時
岡山ドーム


【出展決定/cradle】
アート&てづくりバザールvol.19
9月19日(土)、20日(日)、21日(月)、22日(火)
大阪南港ATCホール


new
【出展決定/cradle】
第2回資材市資材のみのイベントです
9月23日(水/祝) 10時~16時
道の駅みき 2F


【出展決定/cradle】
第32回 クチュリエール展
10月4日(日) 10時~18時
イオン明石


new
【出展決定/cradle】
18th カントリーマーケット in 三田
10月27日(火) 10時~16時
   28日(水) 10時~15時  
兵庫県立 有馬富士公園 



委託やWEBショップなどでもお世話になっております。
■ 委託ショップ様■
只今委託ショップ様への納品を休止中です。またイベントの方が一段落致しましたら再開したいと思っておりますので、その際にはこちらでお知らせさせて頂きます。

♪ アンボンボン ボンマルシェ♪

<営業時間> 11:00~18:00
<営業日> 月曜日~金曜日 (祝日はおやすみです。)
〠135-0014 東京都江東区石島8-7



◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg

きりん寺 大阪総本店

1613.jpg

先日行った日本橋のきりん寺さんの油そば。
酢とラー油たっぷり掛けて美味しかったです(*´ω`*)

きりん寺 大阪総本店
大阪市浪速区日本橋5-11-12
06-6633-3037
11:30〜16:30
18:00〜22:00
無休


委託でお世話になっていた、Ciel Bleu+の小さな雑貨店イベント、沢山の方にうちの作品も手に取っていただけたようで嬉しいです(*´ω`*)
沢山使って頂けるといいな

イベント出展追加がありました。
10月18日
GREEN LOHAS MARKET! vol.2
去年もお世話になりました、しあわせの村のイベント。
とても自然が気持ちよく、のんびり出来るイベントなので、ぜひ遊びにきてくださいね!


常設のお店の方も追加でお願いできることになりました。
また納品致しましたらこちらにもお知らせに参ります。


■ イベント出展予定 ■

アート&てづくりバザール VOL,16
9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)
10:00~17:00
大阪南港・ATCホール
*cradleは第二会場のITM棟2階特設会場にいます!
bn_art190_2014072815264105b.jpg


第17回 小さな街のカントリーパーティ in 加古川
10月7日(火) 10:00~15:00
加古川市民会館1F
o0600042812998557170.jpg


GREEN LOHAS MARKET! vol.2
10月18日(日) 10:00~15:00
しあわせの村 芝生広場
20140710_641761.jpg

16thカントリーマーケット in 三田 オータムフェ
11月14(金)~15日(土)
10:00~16:00(最終日15時まで)
有馬富士公園多目的ホール &大会議室&中会議室

■ ■ ■ ■
いまのところ決まっているのは以上になります。



常設委託では、

♪ アンボンボン ボンマルシェ♪


<営業時間> 11:00~18:00
<営業日> 月曜日~金曜日 (祝日はおやすみです。)
〠135-0014 東京都江東区石島8-7


いつもお世話になっております(*´ω`*)




◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg

ピピネラキッチン

中崎町カフェ第三弾。

ピピネラキッチンさんへ。

1507.jpg

とても素敵な雰囲気のお店で、丁寧でヘルシーなおばんざいセット(*´ω`*)

1504.jpg

何時間でもゆっくり出来そうな落ち着いた懐かしい雰囲気のお店です。

1508.jpg

そこに可愛い猫ーー!!!
しじみちゃんって言うお名前らしいです(*´ω`*)
とても人懐っこくて、足元をぐるぐるとご挨拶してくれたり、横の椅子で日向ぼっこしたり。

1506.jpg

黒ネコ可愛いですね~(*´∀`*)
写真に撮るのがとても難しい毛並みではありますが…

とても気に入ってしまったので、またお友達を誘って行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


ピピネラキッチン (【旧店名】ゴハンヤカフェ・キッチン)

06-6373-0557
大阪府大阪市北区中崎3-2-10
営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜


◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg

カフェ クマコ

中崎町カフェ第二弾。

カフェ クマコ さんにも連れて行ってもらってきました。
落ち着く店内に素敵なうつわが一杯~(*´ω`*)

1501.jpg

珍しいあんこタルトなるものが!
レモンのあんこタルトだったのですが、甘酸っぱくてすごく美味しかったー!
こっちはお友達が食べてたのですが、私は抹茶チーズケーキ(*´ω`*)

1503.jpg

スマホなので写真が綺麗じゃなくてあれですが…

1500.jpg

ランチも美味しいらしいので、ぜひ次はランチ時間に行きたいな~!


カフェ クマコ (Cafe kuma.co)

050-5868-0988 (予約専用番号)
06-6940-6131 (お問い合わせ専用番号)
大阪府大阪市北区中崎西2-3-16 1F

営業時間
火~金 11:30~22:00
土・日 11:30~19:00

2014・2月より リニューアルOPEN
ランチ営業
定休日
月曜日 第4日曜日  お盆 年末年始

◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg

カフェ&ギャラリー モク 中崎町

先日中崎町に行くことがあったので、カフェへ色々と行ってきました。
梅田の近くにこんなにゆっくり時間が流れてる素敵な町があるのだと初めて知りました。
梅田には結構遊びに来てたのにな~

雑貨屋さん関係にはほとんど足を運べなかったので、今度ゆっくりまた行きたいと思います(*´ω`*)

というわけで今日は木(モク)さん

9.jpg

予定の時間までにふらっとお邪魔したので、木工をゆっくいは見れなかったのですが、とても可愛らしい雑貨が沢山ありました。

10.jpg

バナナケーキを頂いたのですが、丁寧に作られていてこれまた美味!

8.jpg

外の席で食べていたのですが、気候も良い日でとても気持ちよかったです。
下町っぽい商店街の中にあるのですが、まだまだ面白いお店が沢山ありそう(*´ω`*)


木 (モク)

06-6371-5503
大阪府大阪市北区中崎1-9-3 YK中崎ビル 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休


~次の直参イベント~
6月22日
カントリーフェスタin三木
cradleで参加しています(*´ω`*)


◇ ◇ ◇

ブログランキングというものに参加してみました。
励みになりますのでよかったらワンクリックお願いします(*´∀`*)
0877.jpg

